暮しと生活
   

  暮しや生活のために


 
 

買い物するなら日本一のショッピングモール【楽天】
 暮らしと生活の最新情報  
  暮しと生活の情報満載

暮しと生活の情報満載


このページは 2008年 01月 06日 09時56分12秒に更新されました。
/件

オススメとは?

離乳食は赤ちゃんにとって初めてのごはん。どんなものを作ればいいか悩んでしまうママも多いのでは? みなさんからご自慢レシピを投稿していただいたので、ぜひ参考にしてね。
離乳食初期の段階から、スルっと飲み込めるポタージュなのでたくさん食べてくれました。日によって野菜スープやだし汁などスープを変えると、毎日でも飽きずに食べてくれます。
ジャガイモ1/2個(100g)、片栗粉20g、コーンスープ(ベビーフード)または野菜スープまたはだし汁50cc
ジャガイモはゆでてつぶし、片栗粉を加えて熱いうちにこね、「いももち」を作ります。
「いももち」を長さ10cmくらいの棒状にして5等分にし、食べる分だけ電子レンジ対応のすり鉢に入れます。
「いももち」を食べやすい大きさにつぶし、コーンスープを加えてよく混ぜます。
すり鉢を電子レンジに入れて約1分(500W目安)加熱したら、とろとろのスープの中に小さい「いももち」の入ったもちもちポタージュの出来上がり。
スープを電子レンジで加熱する時、小分けにして冷凍してあるホウレン草やニンジンも一緒に加熱すれば、緑黄色野菜もとることができますよ。5等分にして余った「いももち」は、それぞれラップに包んで冷凍しておくと、次回作るときに便利です!
離乳食後期から取り入れているメニューですが、息子はこのパンプディングが大好き! いつもあっという間に食べちゃいます。バナナの甘みとほどよくやわらかいパンがマッチして、大人にもおいしい一品です。
ふかしてつぶしたさつまいも大さじ1、バナナ1cm厚さの輪切り3枚、食パン(6枚切り)1/3枚、溶き卵大さじ1、お湯で溶いた粉ミルクまたは牛乳大さじ2、砂糖、バター各少々
食パンは食べやすい大きさに切り、溶き卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせた卵液に浸しておきます。
ココット皿にバターを薄く塗り、つぶしたさつまいもを一番下に敷きつめます。
ココット皿の内側にそって浸した食パンを入れ、中央にバナナをのせます。
トースターで焼いた後、レンジの弱で1分ほど(200W目安)加熱すると、しっかり卵に火が通ります。弱キーがない場合は、500W〜700Wで10〜15秒ほど加熱し、1分くらい置いておくと余熱で中までしっかり火が通りますよ。
ドライフルーツのやさしい甘さと、ふんわりとした食感がとても気に入っているみたいです。風邪をひいて食欲のない時でも、このパンプディングは食べてくれます。焼き麩を入れて栄養価もアップさせました!
【材料】お好みのドライフルーツ(レーズン、プルーンなど)大さじ1、溶き卵1/2個分、スライスチーズ1枚、焼き麩3〜4個、食パン(8枚切り)1枚、牛乳大さじ5
食パンは食べやすい大きさに切り、麩は粗く砕いて牛乳大さじ1に浸しておきます。
溶き卵、牛乳大さじ4を混ぜ、食べやすく切ったドライフルーツ、角切りしたスライスチーズを加えます。
ラップをして電子レンジに1分30秒(600W目安)ほどかけて軽く温めた後、トースターで焦げ目がつくまで5分ほど焼きます。
離乳食作りは時間との勝負! 電子レンジを使うと素早く焼き上げることができますよ。チーズの塩味とドライフルーツの甘さがマッチして、とてもおいしいです。

[ 21] オススメ
[引用サイト]  http://women.benesse.ne.jp/cos/common/kewpie/recipi_baby/recipi_baby040811.html

 

戻る

 

暮らしと生活の情報満載

暮らしと生活の情報満載



 

Yahoo! JAPAN

暮らしと生活田舎暮し一人暮し美容暮し家計暮し節約暮し洗濯暮し
家計簿暮し田舎暮らしの物件住まい生活暮らしと生活
 暮らしと生活のメルマガ
情報の宝船【インフォマガジン】
暮らしと生活に役立つ無料情報が満載です。(いつでも解除できます)
メルマガ登録・解除
  ID:00614
情報の宝船【インフォマガジン】
   
Infomag トップページへ
今なら 『簡単すぎる!暮らしと生活をもっともっと幸せにする潜在意識活用法』のレポートをプレゼント!

3秒後に手に入れることができます。
>>詳細はコチラ

 暮らしと生活のトピックス

  暮らしと生活の行列相談所
  暮らしと生活チワワの連ちゃん
  もてる男もてる女の香りとは
  ないものはない!お買い物なら

 

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート暮らしと生活を応援する電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
>>もっと詳しく見たい方はコチラ

暮しと生活の情報満載

暮しと生活の情報満載


 

 トップ |
copyright 2004 © cocoro-r.com